プロフェッショナルビューティー事業部
プロダクトマーケティング(商品企画職)職
プロフェッショナルビューティー事業部
プロダクトマーケティング(商品企画職)職
職種 |
プロダクトマーケティング |
業務内容 |
【職務概要】 エステティックサロンなどの美容に関する施設様向けに販売している業務用機器やスキンケア化粧品、サプリメント等の新商品企画を担当頂きます。科学的根拠に基づいて“結果が出せる”輸入商材や自社企画商品を通して、マーケット内新しい価値を生み出していく仕事です。
【例えば…】 取扱い商品:業務用美容機器・スキンケア化粧品・サプリメント ・新商品の情報収集や効果の検証、PRポイントやセールストーク等の考案 ・販売促進ツール作成、キャンペーン立案 ・商品の使用方法の考案 ・弊社スタッフに対しするセールストーク・商品知識の勉強会実施
|
応募資格 | 【必須】
・化粧品のマーケティング経験
【歓迎】 ・理系出身の方(化学、生物に関する知識をお持ちの方) |
勤務地 | 東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル東館8F |
給与 | 420万円~560 万円(年収) |
勤務時間 | 9:10 ~ 18:10 休憩60 分 |
諸手当(別途) | 残業手当、通勤手当(上限35,000 円)、住宅手当(上限55,000 円、社内規定あり)、家族手当 |
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2 ~ 3 回(7、12、4 月) |
休日・休暇 | 土、日、祝日(但し、年数回土曜出勤あり、年間休日117日)年末年始休暇(8連休)、 有給休暇(10日~ 20日)、慶弔休暇、育児休暇 |
社内制度 | 退職金制度、研修制度、社員海外旅行、育児休業制度、介護休業制度、各種表彰制度、結婚祝い金、 出産祝い金、インセンティブ制度、レクレーション補助費、自己啓発補助金制度、各種セミナー無料受講制度、 各種スポーツジム・保養所割引制度など |
福利厚生 | 厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
選考スキーム | ①書類選考 ⇒ ②WEBテスト ⇒③面談 |
当社は「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと、最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできました。
扱っている商材は主に、業務用の美容機器とスキンケア商品。
近年は自社オリジナルスキンケアブランドにも力を入れており、エステティックサロンを通じ日本のエンドユーザー様のニーズにマッチした商品をお届けしています。
エステティックマーケットの数多くの企業の中でも、科学的な根拠の有る本当に結果の出る商品のみを扱うことを特徴をとしており、
多くのお取引様から長くご愛用いただけるような商品をご提案できる環境です。
特に、フランスのLPG社より2000年に当社が輸入したマシンと共に日本に広がっていった「セルライト」という概念は、
今も国内で多くの女性のニーズとしてマーケットに浸透しています。
また、会社の発展とともに社員の物心両面の幸福を追求する事も会社の大きな使命と考えています。
インセンティブ率を低くし、固定給で安定的な給与体系ですが、
会社の利益が計画を超えた場合は、年度末に社員に分配しており、達成意欲が高い社員が多い事も特徴です。
正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
美容産業はこれからまだまだ拡大・発展していくと考えています。
設立25周年を迎えた今、会社とともに大きく成長をしていきたい仲間を募集中です。
“セルライト”という言葉を日本中に広めたエンダモロジー。業界内の認知が非常に高い商品です。
AHA・PHAで肌トラブルを解決するネオストラータ社「エクスビアンス」。
自社ブランド「MESOCEUTICAL」は国外輸出にも力を入れています。
新商品発表会イベントでは、商品企画担当からサロン経営者様へプレゼンテーションを行います。
ビューティーワールドジャパンなどの大きな展示会では、直接お客様と商談を行うこともあります。
東京オフィスは「東京ビッグサイト駅」直結でアクセス抜群!