Salon Support

  • TOP
  • サロンサポート

導入をお考えのサロン様へ

エクスビアンスがお客様に選ばれる
3つの理由

  • 1
    世界的な皮膚医学博士が開発

    信頼性の高い
    アメリカ発ドクターズコスメ

  • 2
    3ヶ月で変化を実感

    お客様が結果を実感できるから
    リピートしていただけます

  • 3
    充実のサポートシステム

    サロン経営からスタッフ育成、
    販売促進
    まで支援します

エクスビアンスとは?

エクスビアンスは、肌本来の働きを引き出し、
美しい肌へ導くスキンケアです。
ドクターズコスメとして安全性と効果性が高く、
使用した多くの人が3ヶ月で
肌が変わるのを実感できるため、
結果の出るコスメとして、永く愛される化粧品です。

Reason1 世界的な皮膚医学博士が開発 信頼性の高い元祖ドクターズコスメ

エクスビアンスはAHA(アルファ・ヒドロキシ酸)テクノロジーの発見者によって設立された、世界最先端の皮膚科学の研究機関「ネオストラータ社」が開発した元祖ドクターズコスメです。

ネオストラータ社
1988年設立
◆ ネオストラータ社とは AHAテクノロジーに関する特許を125件以上取得し、エスティローダー、シャネルなど世界中のメーカーにAHAテクノロジーのライセンスを供与している実績をもつ、世界の皮膚科学をリードする研究機関です。
肌トラブルの原因とAHA

ネオストラータ社は、あらゆる肌トラブルの原因の60%は表皮のターンオーバーの異常が原因だと考えています。

表皮のターンオーバー
異常の主な症状
  • シミ
  • シワ
  • ニキビ
  • 吹き出物
  • 敏感肌
  • その他

アメリカの皮膚科医長ヴァン・スコット博士とユー博士は、 難病である皮膚の病気・魚鱗癬の治療を研究する中で、 AHAが肌のターンオーバーを正常化する働きがあることを発見しました。

◆魚鱗癬(ぎょりんせん)

角質細胞剥離障害により、角層全体が厚くなる難病。ネオストラータ社の開発した、AHA・PHA配合の製剤により、症状の改善が見られます。

※上の写真はAHAテクノロジーの治療によるもので、エクスビアンス化粧品を使用したものではありません。
Reason2 3ヶ月で肌質が変わる お客様が効果を実感できるからリピートしていただけます

エクスビアンスは、3ヶ月で肌を組織レベルから変え、根本的な美しさを実現します。
その結果、肌の変化を実感できることから、リピーターになる方が続出しています。

3ヶ月で生まれ変わる、肌の変化の流れ

  • 1ヶ月目 剥離期

    ターンオーバーを正常化をサポート。初期は目に見える剥離がおこることもあります。

  • 2ヶ月目 革命期

    剥離期を終え、肌深部からのハリやうるおいを感じるようになります。

  • 3ヶ月目 安定期

    綺麗に整った状態で安定します。

次世代AHA「PHA」を使用

AHAには優れた効果と共に、一時的に紫外線に対して肌がセンシティブになるという弱点がありました。その弱点を克服を研究し、次世代のAHA成分とも呼ばれる高い保湿力と抗酸化力を持つ「PHA」が生まれました。
このように、そのスキンケアテクノロジーは今なお進化を続けており、数多くの科学的・臨床的研究から得たエビデンスにより、多くの新しい特許成分と“結果”の出る化粧品を開発し続けています。

AHA
  • 刺激がある
  • 保湿力がある
  • 紫外線に反応する
  • 抗酸化力なし
PHA
  • 刺激が少ない
  • AHAを超える保湿力
  • 紫外線に反応しない
  • ビタミンCにも匹敵すると言われる抗酸化力
Reason3 充実のサポートシステム サロン経営からスタッフ育成、販売促進まで支援します
経営コンサルティング支援

サロン様の既存のメニューやお客様の層に合わせた提案をさせていただきます。新規顧客獲得やキャンペーンなど、サロン様がお悩みの様々な課題を解決する効果的なコンサルティングを提供いたします。

サロンスタッフへの育成支援

導入いただいたサロン様は、エクスビアンス専用の教育システムをご利用いただくことができます。
プライマリー講習・アドバンス講習・スペシャリスト講習(有料)と3段階に分かれた講習会では、商品の基礎知識から、販促、お客様への接客についてなどしっかりと学ぶことができますので、サロンスタッフの教育の一環としてもご利用いただけます。
また、アドバンス講習は何度でも受講いただけますので、季節ごとの提案や販促などもしっかりとアドバイスさせていただきます。充実したフォロー体制によって、導入サロン様をしっかりとサポートさせていただきます。

  • プライマリー講習(導入時講習)
    • 商品の基礎知識、取り扱い方法
    • 技術研修
    • 接客研修
    • カウンセリング研修
    • 販売研修
    • 在庫管理方法
    • 導入キャンペーンアドバイス
    • ディプロマ発行 など
  • アドバンス講習(ステップアップ講習)
    • サロンの運用方法
    • リピーターの獲得方法
    • 季節ごとのご提案
    • 販促アドバイス
    • 技術向上の研修 など
  • スペシャリスト講習 ※有料

    もっと深くエクスビアンスのことを知りたいというサロン様へは、ネオストラータ社、現地での研修をご提案させていただきます。開発スタッフにもお会いすることができます。
    ※次回の開催時期は未定です。決定次第ご案内差し上げます。

  • 最新情報発信や勉強会の開催

    製品知識・技術力向上を目指した勉強会や新製品発表会、デモンストレーションなど、サロン様のお役に立つ情報を定期的に発表します。

  • 販売促進サポート

    導入された商品のPOPや、写真・ロゴデータ、結果写真集など、導入後の集客等にお使いいただけるよう、様々なツールを取り揃えています。

導入についてのお問い合わせはこちら

導入までの流れ

  • STEP 1 商品・サービスのご説明

    営業担当より、商品の説明はもちろん、商品を使用した際の症例や、導入後のサポート体制などをご説明いたします。施術方法はもちろんや販売に繋げる為のポイント等も丁寧にアドバイスいたします。

  • STEP 2 ご提案

    貴サロンの状況を担当営業がヒアリングした後、導入・販促プランをご提案いたします。サロンを運営していく上でのノウハウなどもお教えいたします。

  • STEP 3 導入のご決定・ご契約

    営業担当より、商品の説明はもちろん、商品を使用した際の症例や、導入後のサポート体制などをご説明いたします。施術方法はもちろんや販売に繋げる為のポイント等も丁寧にアドバイスいたします。

  • STEP 4 導入研修

    エンドユーザー様へ、適切で効果的なトリートメントや情報を提供し、確実な結果を出していただくために、商品知識や正しい技術を習得していただきます。講習会の日程は商品ごとに設けております。

    導入店向け講習会・勉強会
    スケジュールはこちらから
    ※ こちらの講習会は導入決定後にご参加いただいております
  • STEP 5 導入

    商品ご導入後のアフターフォロー、バックアップ体制も整っております。よりサロン運営をスムーズに行なっていく為のキャンペーンの企画や、売上げの作り方などもお教えしております。
    導入後はキャンペーンや新製品情報等、随時ご案内いたします。定期的にユーザーズミーティング(勉強会)なども行なっておりますので、ぜひご参加ください。

導入サロンの声

エクスビアンスを導入してからサロンのお客様がどんどん増えています! アンチエイジングサロン Re-Born
森 久美子様
エクスビアンスの販売を始めた理由は、私自身がその効果に感動したからです。
以前、幼稚園の先生をやっていた為に日焼けによるくすみやシミ、シワなど「このままではどうなってし…

エクスビアンスの販売を始めた理由は、私自身がその効果に感動したからです。
以前、幼稚園の先生をやっていた為に日焼けによるくすみやシミ、シワなど「このままではどうなってしまうんだろう?」というくらい肌トラブルで悩んでいました。
高い化粧品、有名ブランドの化粧品なども試しましたが、その値段、知名度と実際の効果の間に矛盾を感じていました。
そんな時にエクスビアンスに出会い、初めて「本当に肌が変わった!」と思うことができました。
透明感、ツヤなど、その結果は化粧品という枠では括れないほどだと思います。

お客様には「私のサロンでは、お客様の信用を失うような気休めの化粧品は使いたく無い。だからエクスビアンスを導入しました。
エクスビアンスは、“ネオストラータ”っていう、皮膚で言ったら世界一の研究所で作っているんですよ!」と伝えています。
エクスビアンスについてしっかり説明をするだけで、お客様に信頼していただくことができ、ご購入につながっています。
真実を伝えることで売上げがついてくる、そんな化粧品です。今はお客様が真実を見抜く時代なんだと感じています。

エクスビアンスは気休めの化粧品ではありません。正しく使用すれば、本当に肌が変わる。そしてこれだけの変化を実感できる化粧品だからこそ、店頭に並ぶ化粧品とは違ってプロのアドバイザーが必要なんだと思います。この事がちゃんとお客様に伝わると、「特別なケアを受けている」と思っていただくことができ、サロンでの化粧品購入に価値を感じていただけるんです。

エクスビアンスはリピートのお客様が本当に多く、引っ越ししてしまった人や、仕事と介護で忙しくてどうしても来れないといった人以外、ほとんど来なくなる方はいらっしゃいません。私のサロンは、新しいお客様のほとんどが紹介です。私のサロンに通っている高級老人ホームの施設長の方が看護部長を、看護部長がレントゲン技師を…というふうに、職場の中で紹介の輪が広がっていったこともあります。素敵なお客様が、また素敵なお客様を紹介してくださるので、どんどんお客様が増え、サロンの売上も安定しています。

続きを読む
導入についてのお問い合わせはこちら

これまで6,600件以上のサロンサポートを行なってきた当社が、お客様お一人おひとりと向き合い、 真摯にお取組みをさせていただきます。 私どもは「安全であることはもちろん、確かな効果を実感出来る商品」をひとつひとつ厳選し、 こだわりの目で見極めた商品だけをご提供しております。 商品導入時はもちろん、導入後も、エンドユーザー様に継続してご購入いただけるようなプランのご提案や 販促ツールなどをご用意し、サロンをバックアップいたします。

導入時に、当社規定の初回導入セット(サロンケア用業務用商品と店頭販売用商品のセット)のご購入と講習会(プライマリー講習2日間)へのご参加が必須となります。初回導入商品は、内容が決まっており商品内容の組み換えは不可とさせて頂いております。
※サンプルはご用意しておりませんが、1回に限りお試しで商品をご購入いただけます。

◆ お取引にあたって

株式会社リツビの取扱商品は、エステティックサロン、美容室、スパ、フィットネスサロンなど、プロフェッショナルが在席している店舗での、対面販売を目的として開発された、サロン専売商品となっております。商品をご導入頂くには、ご契約、講習会への参加を必須とさせていただいております(お取扱い希望ブランドにより契約内容は異なります)。なお、商品の性質上、当社専売商品をインターネット上で販売することは、固くお断りさせていただいております。

◆ お取扱い可能業種

1.エステティックサロン 
2.美容室、理容室 
3.リラクゼーションサロン 
4.ネイルサロン 
5.スパ、岩盤浴 
6.フィットネスクラブ、ヨガスタジオ 
7.整体院・鍼灸院 
8.その他当社が許可した販売会社 ※個人事業主様でもご導入頂けます。
※クリニック・大学病院様へは、グループ会社であるメディカランドをご紹介させていただいております。